サイトトップへ
2008年分   
--年 --月 --日


カテゴリ:スポンサー広告

2009年 03月 15日

大神(おおかみ)



BGMの評判が良かったので「大神」のプレイ動画を見てみました。
アマテラス(犬?狼?とりあえず神)が主人公のゲームです。
元ネタは天照大神(あまてらすおおみかみ)の模様。
かなりボリュームがあります。

雰囲気も曲もいいし、システムもおもしろそう。しかし、評価の
わりには売り上げが少ないという作品で、どうして売れないのか
謎・・・という声も。。宣伝の仕方が大切という事でしょうか。

ラストバトルのシーンはベタと言えばベタなんですが
BGM(「リセット」「太陽は昇る」等)もあいまって鳥肌
ものの演出になっています。

ネタバレになるため詳しくは書きませんが、最後の
戦いで神々しいワンコを目にする事ができます。
犬好きな人には特におすすめのゲームかも。

・個人的には双魔神戦あたりが好きだったり。
(時を操る奴ってどこにでもいるのう)


カテゴリ:動画

2009年 03月 13日

the Grimoire of Aliceのアレンジ



「PC、DAWソフト購入」
PCを購入、そして作曲、アレンジ用のDAWソフトもバージョンアップ。
私が使用しているのはfruity studio
(ダンスミュージック向きだが使い方は自由です)

ダウンロード版は生涯アップデート無料というのに魅かれて海外
の公式サイトからダウンロード購入しました。以後、バージョンアップ
はタダ。海外のサイトから何かを買うのはこれがはじめてだったり。

ずっと自作でAMDのCPUを使っていましたが、今回はじめてintelの
CPU搭載のパソコンを手に入れました。クアッドコアの恩恵か動画
出力の速度が速くて助かります。

「the Grimoire of Alice」
動画で東方旧作のプレイ動画を見ていて、「あ、なんかこのBGMも
良さげですな」と思いアレンジ開始。結果、いったい何がしたいのか・・・
と自問自答したくなる混沌とした動画が完成しました。

いや、カオスな動画でも需要はあります。日本だけで一億人以上の
人間やら妖怪やらがいるのですから。

カテゴリ:動画

2009年 02月 18日

投稿1作品目



「亡き王女の為のセプテット(劣化アレンジ①)」


はじめてニコニコ動画に投稿した動画は東方紅魔郷
亡き王女の為のセプテットのアレンジ(衝動的に作った)
にレミリアとルーミアさんの会話を加えたものです。

思いつきで適当に作ったセリフですが、意外とうけが
良かった。見ていただいた方、ありがとうございます。

以降投稿したシリーズは一応、曲ありきで絵やセリフを曲に
添える形だったはずですが、動画の内容がインパクト抜群の
ため曲が耳に入らない方が続出。

アレンジ曲を使った自作RPGのプレイ動画公開でようやく
曲に対するコメントがちらほら見られるように。曲を聴いて
欲しかったらゲームを作ってBGMとして使うのが効果的
なのかもしれません。ZUNさんのように。
(グラフィックもプログラムも一人で全部やると死ねるけど)

カテゴリ:動画

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カテゴリ
未分類 (7)
日記 (137)
動画 (3)
開発日誌 (2)

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
