サイトトップへ
2008年分   
--年 --月 --日


カテゴリ:スポンサー広告

2011年 02月 28日

東京マラソン

昨日は港区と台東区と中央区と大田区でのお仕事。
昼はおにぎり2つとパン。

東京マラソン2011開催のため都内では規模の大きな交通規制が行われました。規制区間を地図で辿ると、どんな
コースになっているのかがなんとなく分かります。

車で移動する場合、マラソンのコースになっている道路
は横切る事も出来ないため場所によってはかなり大きく
回らないと目的地まで行けなかったりと少々面倒です。

ショートカットしたければ立体交差になっている場所を
通らなければいけません。あるいは根性で空を飛ぶとか。

ちなみに東京マラソンでコースを横切る事ができる道路は
昭和通り(秋葉原駅から見てメインストリートと逆側を通
る道)や湾岸道路(ゴールのビックサイト近く)などでし
た。立体交差になっています。



ところで今日は雨ですね。悪天候だと起きるのが
憂鬱です。

天候を操る力が欲しい。半径500メートルだけでも
晴天にできる程度の力が。傘を買うお金がうきますぜ。


カテゴリ:日記

2011年 02月 27日

組み合わせ

昨日は大田区、川崎市、港区でのお仕事。昼はカツカレー
でした。カツカレーはいいね。カツも好きだしもカレーも
好き。組み合わせたものも当然好き。

と思ったが、当然じゃなーい。
セルフ意義あり!?

ケーキが好きでカレーが好きでも、ケーキにカレーを
かけた代物が好きになれるとは思えない。
(ケーキカレー、勇者な方はお試しください。)


組み合わせってのは大事なのだよ。

趣味で音楽制作をしていて、よく思うのが同時に鳴らして
いる楽器が相互に与える影響です。単体で鳴らすと豪華な
音なのに他の楽器との組み合わせ方によっては、ぱっと
しない音に聞こえたりします。

複数の音源が互いに、潰しあって何だか耳障りなものが
できあがったり。もっと仲良くしなさい。あんたたち。
おじさん、怒るよ!

逆に2つの音を組み合わせたら、想像以上に綺麗な響き
だったり幻想的な音だったり(あくまで私の主観ですが)
する事もあります。

作曲限らずに期待以上の結果が得られた時は、楽しく
なって疲れも忘れ夢中になれる事がしばしば。

夢中になれた状態が常に持続できたら毎日が楽しい
んでしょうね。もっと色々な組み合わせにチャレンジ
してみようかしら。思わぬワクワク感が味わえるかも。

カテゴリ:日記

2011年 02月 26日

昨日は武蔵野市と川崎市幸区と港区でのお仕事でした。
昼は大田区内のローソンで。ローソンへ行ったのは1時半
くらいでしたが、ご飯系の弁当はSold out!パスタを購入
しました。


ちなみに現在、弁当屋のチェーン店で業界一位は
”ほっともっと”だそうです。


ほっともっと・・・お前がNo.1だ。

ほっともっと
「そう。私が世界一位なのだよ。」


コンビニより弁当屋の方がうまいし健康的だと思います。
コンビニ弁当のアドバンテージはやはりスピード。そして
店舗数が多いので簡単に見つかるという所でしょうか。

弁当屋を探しても全然見つからず、いいやコンビニでって
パターンも多い。コンビニに頼り過ぎると出費がかさむの
で気をつけてよう。

カテゴリ:日記

2011年 02月 25日

ギター

昨日は仕事が休み。日高屋でレバニラ炒め定食食べたり
やよい軒でカツ丼食べたり。部屋はこの前片付けてだい
ぶすっきりしたので、そろそろご飯を炊く事だけでも
していきたい。


昨日はずいぶんと久しぶりにギター(レスポールタイプ)を
弾きました。パソコンにつなげられるアンプシミュレータ
の調子が悪くなって以来インテリアになっていましたが、
本物のアンプとエフェクターで久方ぶりに復活。


うむ。やはりアンプシミュレーターでパソコンに接続した
方が色々とうれしい。

得られるメリットはエフェクターを複雑に組み合わせなく
とも良いという事。インストールしたソフトウェア上で
歪みも残響も調整可能。煩雑な配線に悩まされる事もあり
ませんよ。お客さん。

そしてパソコンで作業をする時、常にヘッドフォンをつけ
ている私には(ヘッドフォンの方がパソコンのスピーカー
より音がいいし深夜でも近所を気にしなくて良い)ギター
の音もパソコンから聞こえた方がありがたいんです。

作曲用のソフトを立ち上げてドラムを打ち込み、それに
合わせて弾くって事もできます。


新しいアンプシミュレーターとギターが欲しぃ。
誰か、買ってください。

カテゴリ:日記

2011年 02月 24日

竜田

昨日は港区、新宿区、中央区でのお仕事でした。
昼は弁当家でチキン竜田弁当を注文。

ところで竜田って何なのか?

wikipediaによると竜田揚げは肉などを醤油とみりんから
作ったタレに漬け込んで下味をつけて片栗粉で揚げたもの
らしいです。

染み込んだ醤油の色が揚げると紅葉のような色合いに
なるため、紅葉の名所である竜田川に紅葉が流れる様が
連想されるんだとか。

いったいどういう料理なのかよく分からないで食べている
ものって多いですが少しでも興味を持ったら調べた方が
良さそうです。ネットにアクセスできる便利なツールが
簡単に手に入る時代なんですし。

好奇心を持って、もっと今をおもしろくしよう。


カテゴリ:日記

2011年 02月 23日

平均睡眠時間

昨日は板橋区と横浜市でのお仕事でした。昼食はかなり
遅めに目黒区内の店でドリアを注文。ドリアだけじゃ
少ないか?とも思いましたがもう一品頼みほど空腹でも
なかったのでドリアのみに。セットメニューが欲しかった。


今日は普段より少し遅めの出勤。3時に寝て7時に起きま
した。睡眠は90分で一つのサイクルになっているという
話なので4時間30分とか6時間の睡眠の方が目覚めは
良さそうです。

そういえば長時間寝ていない時に1時間だけ眠ろうと思い
目覚まし時計をセットしてもアラームに気づかず爆睡して
しまう事が多いように思われます。2時間後にセットする
と、ちゃんと目が覚めるのですが。


ちなみに最も平均余命が長いのは7から8時間の睡眠を
とっている人で、この位の睡眠時間を安定して確保してい
るグループはうつ病に成りにくいというデータがあるのだ
とか。

ただし個人差が大きいため、全ての人間に当てはまる
理想的な睡眠時間などというのはないようです。


ほとんど眠らなくてもいい体だったら、もっと色々な事に
挑戦できるのに。キリンになりたい。

カテゴリ:日記

2011年 02月 22日

こまめに整理するくせをつけたい

昨日も仕事が休みでした。今日以降はまた忙しくなるかも
しれません。


昨日は部屋の整理をしていましたが、不要な物がずいぶん
多い事に気づかされました。まとめてやると掃除は手間が
かかるのでこまめに片付けるくせをつけたい所です。

人間ってのは物を探すのに膨大な時間を費やしているらし
いので探し物が減る、ただそれだけで自由に使える時間が
大幅に増えるはず。どこに何があるのか分からないような
状態になる前なら整理するのに必要な労力も少なくて済み
ますしね。

時間は限られていますから、もっともっと生産的に使って
いかねば。下らない動画やゲームを作る行為はOKですよ。
楽しいですから。



人生は楽しむためにある。

・・・とか言ってみたり。

カテゴリ:日記

2011年 02月 21日

ゴミであふれる日本

昨日は仕事が休みでした。



現在、私は2台の冷蔵庫を所有しています。自分で買った
ものと、知人に貰ったもの。無駄にスペースを占有してい
るので一台捨てようと思っています。しかし家電の処分に
は結構お金がかかります。

以前引っ越した時、引越業者にパソコンのモニターを処分
品として引き取ってもらったのですが処分代は五千円でし
た。三千円で買ったモニターだというのに。知り合いに、
プレゼントした方がお金がかからないというトラップ。

処分すれば出費ですがネットオークションなどを利用すれ
ば利益になる場合もあります。知識があり行動力があれば
本来出費する場面で利益を上げる事も可能だったり。

インターネットの普及に伴い、情報で溢れる現代社会。
膨大なデータを前にすると必要な情報を探し出すという
作業が煩わしくなり、既知の情報だけで物事の解決を
試みるケースが多くなりがちです。

しかし情報は生きていく上で強力な武器と成り得るもの。知っていれば得をする事ってはたくさんあるわけですし
それらを生かさない手はありません。


もっとアンテナの質を高め、新しい知識の獲得に貪欲に
なりたいと思います。

カテゴリ:日記

2011年 02月 20日

クッパ

昨日は世田谷区と中央区と神奈川県鵠沼市と港区での
お仕事でした。

今日は仕事が休み。家の近くの吉野家で牛キムチクッパ
を食べながら幽雅にブログを書いています。俺、この
朝食を食べ終えたら部屋を片付けるんだ・・・。

カテゴリ:日記

2011年 02月 19日

節約したい

昨日は仕事が休みで朝8時半ぐらいに起床。家の
近くのやよい軒で朝から焼肉の定食を!ああ、ごはん
を家で炊いて節約しようと思っているのですが思っている
いるだけで実行できていません。


思うに散らかった部屋を片付けない事には、家でごはんを
作ろうという気にはならないのではないかと。まずは部屋
の片付け。話はそれからだ。

とりあえず召喚魔法を習得し、メイドを呼び出す。
掃除してもらう。
食事も作ってもらう。
問題解決!!


そうか、今私に必要なのは召喚魔法の使い方が記載された
魔導書なのですね。よし、Amazonで探そう。

カテゴリ:日記

2011年 02月 18日

データが消滅

昨日は川崎市と品川区でのお仕事でした。昼はセブンイレブンでパンとおにぎり。


帰りの電車でFF4をプレイしてたら携帯のバッテリーが
なくなりました。必死になってせーぶ出来る場所(外の
フィールド)へ行こうとしましたが城の門番が通してくれ
ません。まだ城の中でやり残したイベントがあるっぽい。

セシル
「今セーブしないと長い戦闘やり直しなんすよ。」

門番
「いや上から通すなって言われてるんで~」

セシル
「いや、このままだと前回セーブした場所からやり直し
 時間の浪費ですよ浪費。バトルで負けたわけでもない
 のに同じ事繰り返すなんて・・・ねえ」

門番
「いや、ルールはルールですから。」

セシル
「いや、あなたもね。ある程度機転をきかせないと。
 言われた仕事を黙々とこなすだけじゃ考える
 力のない無能な人間になっちゃいますよ。」

門番
「私は十二分に考えた上で、ここを通さないという
 判断をくだしたのです。」

セシル
「もっと深く考えてみようよ~」

みたいな感じで主人公セシルは門番の説得を試みたの
ですが(私の脳内で)門番はどいてくれずセーブできる
場所まで到達できませんでした。残念。

(※携帯版はどこでもセーブして中断する事が
  できます。これはセーブできると知らなかった
  ために起きた悲劇です。喜劇とも言えます。)

あ、そうそう。朝二度寝しまくっている時寝ぼけて

「あ、だいぶ遅い時間になったけどセーブしたとこから
 やりなおせばいいや。もう少し寝よう。」

みたいな事考えた事ありません?
ゲーム脳全開ですね。

現実と非現実的の境界を見誤らないよう
気をつけていきましょう。現実に戻ってこれなく
なっちゃたら大変よ。

カテゴリ:日記

2011年 02月 17日

私が社長です。

昨日は江東区、新宿区、中野区でのお仕事でした。昼は
江東区内の弁当屋で焼肉弁当(500円)を購入。ハンバ
ーグ弁当を頼んだ人もいましたが、ハンバーグがすごく
冷たいと嘆いていました。注文してから作ってもらった
のではなく、作り置きしてあったものなので時間帯に
よっては冷めていたりするようです。まあ、おいしいやつ
だったよ。


そういえば昨日は派手に遅刻いたしました。目覚まし時計
を1時間遅く設定してしまい見事に1時間遅れで起床!!
おととい出勤時間が普段より1時間遅かったため目覚まし
時計のなる時間をかえていたのを忘れていました。

起床後、時計を見ると時計の針は本来会社に到着しなけれ
ばいけない時間を指している。

!?

いや。もしかしたら時計が狂っているのかもしれない。
何らかのトラブルで13時間ぐらい遅れてしまったのかも
しれない。携帯電話で時間を確認。目覚まし時計と同じ
時間が表示されていらっしゃる。いやっほう!!!

しぶしぶ現実を受け入れ会社に1時間遅れますコール。
舌が回らずかみまくりますし何とも幸先の良いスタート
でした。

「あ。社長、おはようございます。」とか言われながら
1時間遅れの出社。まあ、いい一日だったよ。

カテゴリ:日記

2011年 02月 16日

現金玉

昨日は西東京市でのお仕事。昼は甲州街道沿いにあった
店でステーキを!あれは肉が硬いと言えばいいのか・・・
肉がなかなか口の中からなくなってくれない。ガムを噛ん
でるみたいな感じでした。別にまずくはありませんでしたが、歯ごたえが抜群過ぎました。


うーむ。ブログに書く事がすんなり浮かんで来ない。
ネタが尽きないくらい、たくさん行動してたくさんの情報
をインプットしたいところです。ガンガン、インプットと
アウトプット(人に話す、ブログを書く、体験を自作ゲー
ムのアイディアとしていかす) を繰り返したい。

もっと行動力に満ちあふれたバイタリティーのある人間で
ありたい。地球のみんな。オラにちょっとだけ元気を分けてくれ!

あと日本のみんな。オラにちょっとだけ現金も分けてくれ
!一人10円でいいから。

・・・・・・。

10円でも全住民から分けてもらえれば10億突破しま
すね。そんなに必要ありませんが。

カテゴリ:日記

2011年 02月 15日

夜結構雪が降ったね

昨日は文京区と中央区と台東区と渋谷区でのお仕事。
昼はファミリーマート。Tポイントカードのポイントが
地味に貯まってきてます。

午後3時くらいから雨が降りだし寒い。心が寒い。

夜はニコ動でランキングから缶蹴りの続編を見ました。
この作品完成度たけーなおい。東方プロジェクトに興味の
ある方必見です。私があのクオリティで動画作ろうと思た
ら過労死しそうな気がします。


今日は雨が降らない事を願う。
雪もダメ!
槍はもっとダメ!
巨大隕石は降ってきたら、台風ではしゃぐ子供みたいに
楽しい気分になれそうな気がしないでもないが、本当に
降られると洒落にならないので絶対ダメ!!

カテゴリ:日記

2011年 02月 14日

昨日は江東区と船橋市と市川市でのお仕事でした。昼は
吉野家で牛鍋丼大盛を注文。最近、吉野家にいくと牛丼
ではなく別のメニューを頼むことが多いです。牛丼は好き
なんですが、あまりに食べすぎていますから。安いですし
連続で牛丼ばかりという時期もあったり・・・食べ飽きる
程食べるな!私よ!!


昨夜は帰りの電車で携帯版のFF4をプレイしていました。
やはり音が欲しいのでイヤホン持参。無音では物足りな
いのは私だけではないと思います。

ゲームは総プレイ時間2時間程度ですからまだまだ先は
長い。まだゴルベーザ登場していませんから。


それと昨夜は風呂に入った後にスクワット50回、腹筋
50回、腕立て50回、計30Kgのダンベルを20回持ち
上げるトレーニングをしました。
(これ、たまにやるメニュー)

この際、強くなるためにカンフーでもやろうか?

息を止めて一気に決めた回数をこなしたので、結構体に
負担がかかったようで朝起きるのがきつかったです。
ああ、このまま永遠に寝ていたい・・・とか思いながら
がんばって起床!

朝起きるのが楽しくて仕方がないというくらい、人生を
楽しくしたい所です。

「ほっほっほっ、持っているだけで幸せになれる
 すごい壺があるのですが・・・24万円でどう
 ですか?」

詐欺には気をつけましょう。

カテゴリ:未分類

2011年 02月 13日

習慣になれば簡単にできたりする

昨日は川崎市、台東区、市川市でのお仕事。昼はファミ
リーマートでパンを購入。朝から夕方までは雪が降って
いました。夜には雨に変わりましたが路面は滑りやすい
し寒いし嫌な季節です。心も財布も寒い。


昨夜は帰ってすぐに寝てしまいましたが、出来るだけ
筋トレしたり読書をしたり計算問題を解いたりと体や脳
に負荷をかけた後に休息をとりたいと考えています。

私は凡人中の凡人ですので修業が必要です。頭も体も
鍛えまくる習慣を身につけたい所。習慣にしてしまうのが
楽な方法だと思うので。

そう、楽な方法を見つけだしたい。

私は
「ワシの一番嫌いな言葉は努力じゃ!」
と叫びたく事もあるめんどくさがりですから。

私は努力という言葉は嫌いですが根性って言葉は好き
だったりします。努力って言葉は綺麗過ぎて自分には
合わない。根性の方が泥臭くて性に合っている気がする
んですよ。

どうでも良さそうな事ですが、どうでもいいような事を
大切にするってのは人間らしくていいじゃありませんか。

無駄なこだわりを持って今日もがんばろう。

カテゴリ:日記

2011年 02月 12日

うーん。アタイ文章書くの得意じゃないわ。

昨日は小金井市と国分寺市と府中市と杉並区での
お仕事でした。昼はコンビニでインスタントの
焼きそば(ペヤングのでかいやつ)でした。金欠
なのです。

朝電車でこの日記を書いているわけですが、それは
昨日の事を振り返り頭の中を整理する習慣をつけたい
というのが目的の一つです。

ですから大した事が書けなくとも、昨日を振り返る
という作業が出来ていれば目的の一つは達したという
事になります。とは言っても、せっかく毎日ブログに
時間を費やしているのですから得られるものが多い方
がいいでしょう。


アウトプットという作業は物事を深く理解するために
必要不可欠なプロセス。人に話した事は記憶に残りや
すいと言いますが、これは人に何かを説明するには
自身の頭の中で話したい事柄を綺麗にまとめなければ
いけないためです。何度も思い出すという事を繰り返し
記憶が強固なものになっていくのです。(たぶん)


というわけで前日に読んだ本の内容を要約してブログ
に書いてみたりして読んだ本の伝えたいメッセージを
理解するなんて事もできればいいかと。そういった作業
を続け私も少しは深みのある人間になって欲しいもの
です。(他人事)

目指せ!カリスマ一般人!?

カテゴリ:日記

2011年 02月 11日

睡眠効率

昨日も仕事が休み。朝は遅めに起き、昼食は家から5分くらい歩い
た所にあるラーメン屋で。

夜はカラオケ行ってました。休日は部屋を片付けようかと思ってい
たのですが、あまりはかどらずに休み終了。いやっほう!


そこそこ睡眠時間は確保したと言うのに普段以上に眠い。今朝の

睡魔は強かった。私が休みの間、睡魔はどこかで修業していたのか?


やはり睡眠は時間より質が大切なんでしょう。ぐっすり眠れるよう
夜は消化の悪いものを食べるのは控えたいと思います。夜はついつい
余計なものを食べがちなので注意。注意ですぞ。私!

カテゴリ:日記

2011年 02月 10日

昨日も今日も休みでした

昨日は仕事が休み。去年からクリーニングに出したいと思っていた
コートをようやくクリーニング店に!会社で使ってるジャンパーも
お願いしようかと考えましたが、思いのほか時間がかかりそうなの
でやめました。


朝はマクドナルド、昼はコンビニ。結構、運動はしていますが食事
があまり健康的ではありませんね。野菜ジュースはガンガン呑んで
・・・じゃない 飲んでますがね。


ふと思いましたが日本語って表現が多彩ですね。聞くと聴く。見ると
観る・・・

漢字ってのも文化として価値の高いものだと思うんですが、私は

この価値ある漢字を全然使いこな
せていません。

小説を読んでいて、うまい表現を見る度に嫉妬します。妬ましいわ!!
なんで、こんな鮮やかな文章が書けるんや!!教えてくれっ!?




拙者・・・また脈絡もない・・・つまらない文章を書いてしまった。

カテゴリ:日記

2011年 02月 09日

起きたら雪降ってるじゃないか

昨日は杉並区と渋谷区でのお仕事。その仕事終了後、先日壊れて
修理に出していた車を取りに行きました。


今日は23日ぶりの休日なので服をクリーニングに出したり部屋を
片付けたりしませう。

カテゴリ:日記

2011年 02月 08日

時よ、止まれ!

昨日は大田区、中央区、調布市、豊島区でのお仕事。昼は中央区蠣殻町
で見つけたカレー屋でとりました。カレーにチキンカツのトッピング
で700円でしたがカツが分厚くて食べ応えがありました。


帰りは葛西のラーメン屋、どさん子でとんこつラーメンと餃子の
セットを注文。会社の人間4人で行ったんですが、話題はもっぱら
パチンコ、スロットでした。私はパチンコ屋で働いていた事もあるので
そこそこ話にはついていけましたが初期のパチスロついては知識
ないので”へ~、そんな時代もあったんすね~”ってな感じでした。



それはそうと今日は遅刻確定。後15分で会社に到着しなければ
いけないんですが最寄駅に到着する頃には15分経ってますよ。ええ。
(この文章は電車で書いています)
5分時間を止められれば間に合うかもね。よし、今から時間停止の
練習だ!!

カテゴリ:日記

2011年 02月 07日

最近の携帯、2Dゲームなら普通に遊べるね

昨日は江東区と港区でのお仕事でした。昼食は吉野家の牛鍋丼大盛。

牛鍋丼いいですね。私としては豆腐を3つくらい入れて欲しいかも。
豆腐がおいしく感じるという事のは大豆が足りていないのか?



そうそう、昨日携帯版のファイナルファンタジー4をダウンロード
してみました。まだ15分程度しかプレイしていませんが。
(最近、睡魔たちがガンガン襲ってくるんですもの。こわいわ。)


携帯アプリのFF。無音でもプレイできますが、やはり音楽と効果音
は欲しい。音もゲームにとって大切な部品です。


曲を作りたくなってきますね。でも眠いですわ。

カテゴリ:日記

2011年 02月 06日

ガードマン

昨日は多摩市、府中市、杉並区、中野区でのお仕事。
移動中に車が止まるというアクシデント発生でなかなか
大変な一日でした。


車に乗っていたの二人。私は助手席で地図を見ていた
のですが午前11時くらいから車の調子が悪くなりました。
ギアが3速でしかかみ合わないようで信号待ちの後に
走り出す際、それはもう加速力抜群で前の車において
いかれます。迷惑です。

しばらくして200メートルくらいのトンネルが
見えてきました。坂になっていて一度下ってから登ら
なければいけません。上り坂に備えスピードを上げ
ますが・・・

残念!加速力を失った私たちの車は沈黙。活動限界です。



それなりに交通量が多い場所だったため渋滞発生!
いやっほう!?
交通整理の仕事などした事はありませんが、がんばって
誘導してみました。しばらく誘導していると慣れてきて
車がスムーズに流れるようになっていくじゃあありませ
んか。ちょっと楽しい。


さらに時間は流れ、一台の大型トラックが私たちの車の
前に停まりました。

大型トラックの運転手
「チェーンかなんか持ってる?」

私たち
「いえ。」

その後、車の状態を話すと

大型トラックの運転手
「そりゃあ、しょうがねえな。」

てな事を言って、その運転手は自分の車と私たちの車を
トラックに積んでいたチェーンでしっかりと繋ぎ牽引して
くれました。救世主です。21世紀救世主です。

彼がいなければレッカー車を呼ばなければいけないため
後30分くらいはガードマンのバイトをしなければいけな
かったでしょう。礼には及ばんぜ的雰囲気を醸し出して
去っていく大型ドライバーさんの姿はとってもクール!


終わってみれば、普段できない経験ができて楽しい
アクシデントでした。

カテゴリ:日記

2011年 02月 05日

びっくりドゥンキー

昨日は品川区、杉並区、千葉県市川市でのお仕事。
昼食はびっくりドンキーでした。

びっくりドンキーはハンバーグがメインのお店。肉が柔らかく箸で
食べます。席に着くと、店員さんがメニューを持って来てくれます。
(奴や仰々しいメニューを持ってくるんですのよ。知ってました?奥さん。)

ちなみに昨日はチーズバーグディッシュを頼みました。



さて、次の駅で降りねば。
少し眠いが、できる限り今を楽しんでいこう。迷わず行けよ。行け
ば分かるかも。

カテゴリ:日記

2011年 02月 04日

コンセントレーション

昨日は江東区、葛飾区、台東区でのお仕事でした。昼食
は松屋でシチューハンバーグ定食を注文。夜はC&Cでホタテ
なんとかカレー(名前忘れました)。


さて最近、仕事へ向かう電車の中で携帯電話を使ってフ
リーダムに書いてるこのブログなんですが・・・どうや
ら朝の方が毎日書くという作業を継続させやすいように
思います。

考えられる要因の一つは仕事前の移動中に書いているので
時間が限られているという事でしょう。制限時間がある
ため自然と集中できるのです。

時間がありあまっている状態で書くと少しでもまともな
文章書こうと意気込み無尽蔵に時間を費やしてしまう場合
が多々あるので書き上げるまで高い集中状態を維持する
のが難しくなってしまいます。

高い集中力にはタイムリミット!何かを成し遂げたければ
ある程度の妥協。頭では理解しているつもりですが、な
かなか創作活動でそれを実行できません。


もっと回転率を上げていきたい。がんばれマイブレイン!?

カテゴリ:日記

2011年 02月 03日

節分ですね

昨日は厚木市と中野区と新宿区での仕事でした。
昼食はカレー。新宿のターリー屋って所で食べました。

ご飯ではなくナンを頼み、少し値の張る特製のカレー
をチョイス。インドのチーズを使用したカレーらしいの
ですが・・・緑です・・・深緑です。

まあカレーなんですが食べなれてない味なので、この
特製カレーがアリなのかナシなのか?アリーナなのか
ライアンなのか分からずに完食。いや、アリーナや
ライアンではない。

2回3回と食べてみて、初めておいしさが解る場合も
多々あるので機会があればまた食べてみましょう。


あ、今日は2月3日だし星蓮船の3面でもプレイしようら。

違う違う。星ちゃう!地霊殿3面や!!
間違えたらだめよ。おっちゃん怒るで!!(2月5日追記)

カテゴリ:日記

2011年 02月 02日

千里のアルパカ

昨日は千葉県松戸市、東京都港区、目黒区、調布市での仕事。移動距離長いね。

昼食は新橋で見かけた定食屋でとんかつ定食をいただきました。
とんかつ定食はひさしぶりです。long time no eat です。



さて気がついたら16日連続で働いていており少し集中力が落ちてきた
かもしれません。ブログをご覧の方の中に僧侶や賢者、それに準ずる
職業の方がいらっしゃいましたらベホマをかけていただけないでしょうか。


お礼として一日に千里の距離を走る
というアルパカを一頭さしあげます。

カテゴリ:日記

2011年 02月 01日

ラーメンとか

昨日は神奈川県川崎市と東京都江東区での仕事でした。

昼食はラーメン。大田区の暖々へ行きました。昨日は野菜多めで頼
みましたが、この店、野菜増し・・・野菜増し増しなんてのも選べます。

増しにすると麺の上に大量の野菜。食べはじめてから、しばらくは
延々と野菜が続きます。麺に辿り着けません。すごいボリュームの
野菜に加え麺も一般的なラーメン屋よりも多いため完食後は動けな
くなるおそれがあります。あらかじめご注意くださいと言わざるを得ません。
(増し増しはさらにボリューム有り!)

ブログをご覧の皆様も、注文する際はご注意ください。
もー、動けなくなっても知らないんですからね!



それともう一つの話題。昨日、江東区内のマンションで自殺もしく
は自殺未遂があったようです。

警察、消防庁の方々がマンションに集まり物々しい雰囲気に包まれ
ていました。

やりたい事がまだまだ、たくさんある私にとっては自殺とは無縁な
キーワードですが・・・


今を楽しく、精一杯生きたいものです。

カテゴリ:日記

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

検索フォーム

カテゴリ
未分類 (7)
日記 (137)
動画 (3)
開発日誌 (2)

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
