サイトトップへ
2008年分   
--年 --月 --日


カテゴリ:スポンサー広告

2011年 03月 31日

time flies

昨日は中央区、江東区でのお仕事。昼食はコンビニでいなり寿司とおにぎり2つ。


ああ、昨夜も音楽を聞きながら、いつの間にか眠ってしまったわ。
気がつけば2011年も第1クォーター終了じゃあありませんか。光陰矢の如し。光陰超はええ。


カテゴリ:日記

2011年 03月 30日

最近の睡魔、強い

昨日は船橋市と習志野市でのお仕事。昼はラーメンでした。武蔵屋!
家系ラーメンです。好きかも。


最近、帰ってからすぐに寝てしまう。体力が足りない。熱い魂が足りない。


まあ4月中旬になれば少しは暇になるので今は節電週間という事に
しておきますか。でも、できればもっとガンガン行動したい!


カテゴリ:日記

2011年 03月 29日

鬼の副長

昨日は江戸川区、武蔵野市、日野市でのお仕事でした。昼はファミリーマートでお好み焼きとパン1つ。


日野市と言えば新撰組、土方歳三生誕の地です。鬼の副長と恐れら
れ隊内での規律を重んじ、局中法度を破った者には幹部でさえ切腹
を命じたそうです。


一説には片手に酒をめいいっぱい注いだ盃を持ちそれをこぼさない
ように戦ったという伝説も。(嘘です。ごめんなさい)


無意味に嘘をつきましたが切腹はいたしませんので、ご承知おきください。


そういえば新撰組をモチーフにした、あるいはそのままの名前の

キャラが登場する漫画って多いですね。私のオリキャラとして出そ
うかしら。近藤、土方、アルパカ、沖田、斎藤・・・


カテゴリ:日記

2011年 03月 28日

キャサリン

昨日は杉並区、府中市、川崎市でのお仕事。昼はすき屋でまぐろた
たき丼。姉さん。まぐろたたき丼、量が少ないです。


帰宅後はすぐに寝てしまいました。少々、疲れている模様。いや
実は憑かれてる?誰だ!私に憑依して強い眠気を喚起しているのは!
名を名乗れ!?


?????:
ふ、よく気づいたな。

私:
そ、その声は・・・し、師匠!

師匠:
霊感は鋭くなった。
だが、その甘い性格は直っていないようだな。

私:
相変わらずですね。

師匠:
修羅にならねば、この世界で生き残る事はできん。

このままではいずれ貴様も命を落とすだろう。あのカナダ人のようにな。

私:
あのカナダ人・・・

キャサリンの事か!
キャサリンの事かぁああ!?


なんかよく分からない物語がブログで始まろうとしている。
キャサリンって誰やねん。
一体私は何を書いているのか自分でもよく分からないという。

やはり憑かれている!
霊能力者求む。


カテゴリ:日記

2011年 03月 27日

get a 荷物

昨日は豊島区、新宿区、中野区でのお仕事でした。昼はマクドナルド。


昨日は19時50分くらいに帰宅。まだ間に合いそうなのでヤマト
運輸のドライバーさんに電話し、不在で受け取れなかった荷物を
届けてもらいました。


届いたソフトウェア音源、マニュアルが全て英語なのがめんどいです。
自分日本人すから。がんばって読破せねば。

カテゴリ:日記

2011年 03月 26日

商品が受け取れない

昨日は新宿区、中央区、港区でのお仕事。昼はデイリーヤマザキで
チキンカツ弁当。えらくボリュームのあるカツでした。


ところで先日、オークションで新しい音源を落札したってな事を書
きましたがまだ落札した商品を受け取っていません。ヤマトから
不在の通知は届いています。最近は仕事で家にいる時間が極端に少
ないので受け取れないというトラップ!今日は少し早く帰れるかも
しれないので宅急便センターに直接取りに行ってみようかと企んで
います。


ああ、なんか脳内で魔女の宅急便のBGMが流れてきた。

あ、そうだ。ヤマト運輸もほうきで、配達すればいいんじゃないで
すか。震災で燃料不足だし。


配達員募集
募集人数:5名程度
※要ほうきで空を飛ぶ程度の能力

カテゴリ:日記

2011年 03月 25日

どら●も~ん!

昨日は目黒区と北区と栃木県宇都宮市でのお仕事。昼は味噌ラーメ
ンとチャーハン。


帰宅後はすぐに就寝(寝まくるのが1番の節電かも)
目覚まし時計の設定時刻を間違えた事により完全なる遅刻確定!?
おめでとう。ブログ読者にネコ型ロボットな方がいたら、どこでも
ドアをください。と言いたい所。

今日は眠り過ぎないように注意しよう。自由に使える時間が消滅

してくれちゃうから。

カテゴリ:日記

2011年 03月 24日

新音源

昨日は横浜市、文京区、中央区でのお仕事。昼はマクドナルドで
マンハッタンバーガーのセットを頼む。


帰ってからは作曲をしてました。ヤフオクで新しい音源を落札し
たので2、3日で届くかと。


うまく動作してくれるか少し心配です。4月上旬ぐらいまでは忙し
いのであまり作曲に使う時間も
なく、ただのコレクションになっ
てしまわないかという心配もあり。

カテゴリ:日記

2011年 03月 23日

チーズ

昨日は国立市、港区、江戸川区、江東区でのお仕事でし
た。昼はすき家でチーズ牛丼でした。会社の先輩にチー
ズが嫌いな人がいるんですがスパゲッティにかける粉チ
ーズは好きなんだとか。

普通のチーズ:
どうして粉チーズは良くて、私はダメなの?
私の何が悪いっていうのよ!

粉チーズ:
ふん。身の程を知るがいい。同じチーズの名を冠してい
ても普通のチーズと粉チーズでは格が違う。下賎なる普
通のチーズでは真の美食家の心は満たせない。

普通のチーズ:
何ですって!

粉チーズ:
フッ。

?????:
下らんな。

粉チーズ:
誰だ!


来週に続く(嘘)

カテゴリ:日記

2011年 03月 22日

コンビニにカップ麺がなかった

昨日は中央区と新宿区でのお仕事でした。昼はグラタン
とご飯。(カップ麺を買おうとしたら品切れでした。)


いつも通り、朝の通勤中にブログを書いたんですがなぜ
かブログの投稿がうまくいかないため書いた文章を保存
しておき帰りの電車で再度投稿してみました。帰りの電
車では問題なく記事のアップロードが完了。


帰宅後は適当に動画サイトを巡った後、就寝。無駄に
ネットサーフィンで時間を潰してしまった。気をつねば
なるまい。


気持ちをリセットした上で今日も1日がんばりませう。

カテゴリ:日記

2011年 03月 21日

弁当がある方が珍しい

昨日は国分寺市、西東京市、葛飾区、江東区でのお仕事
でした。昼はコンビニでパン2つ。貼紙に少量、弁当を
入荷ってかかれているのを見かけました。コンビニに行
けば弁当があるのは当たり前だと思っていましたが簡単
に当たり前っては崩壊してしまうものなんですね。地震
は恐い。


昨日は帰宅後すぐに寝てしまいました。横になって少し
休むつもりが爆睡。主に体力が足りない。神よ・・・私
に強靭な肉体と精神を!(神頼み)


まあ、いいでしょう。
今日もいい一日でありますように。

カテゴリ:日記

2011年 03月 20日

パソコン周辺機器は未整理

昨日は千葉県習志野市、葛飾区でのお仕事でした。昼は
コンビニで肉まん1つにパン2つ(2つとも甘いもの)。


帰ってからは作曲のソフトを起動。しかし以前から使っ
ている音源。サンプルタンクが沈黙。再インストールし
ようかと思ったのですがCD-ROMが見つからない。ちゃん
と管理しなさい。私!


パソコン関連のものをうまく収納して、もっとすっきり
させたい所。俺、3月中には部屋をめっちゃきれいにす
るんだ・・・。

カテゴリ:日記

2011年 03月 19日

昨夜はギターを弾いていました

昨日は調布市、府中市、文京区でのお仕事でした。
昼は焼きうどんとパン1つ。ガソリンスタンドは
相変わらずの大渋滞。給油も一苦労です。


夜はギターを弾いていました。小さいアンプにヘッド
フォンをつないで練習。もっとうまくなって曲作りで
ギターを使っていきたいです。できればベースも生で。
(ベースも持っていますが荷物の山に埋もれています)


デジタル音全開より生楽器の色が濃い方が好きなので。
ああ、納得できる曲を作りたい。

カテゴリ:日記

2011年 03月 18日

最近は残業が多め

昨日は品川区と世田谷区でのお仕事。昼はローソンで
ドリアとピザまんでした。

まだ計画停電によって完全に電気が止まった事はない
のですが、どこへ行っても照明を切っていたりと節電
をしていない所はない状態です。



さて、昨日もおとといも帰りが遅く仕事以外ほとんど
何もしていないため書く事が見つかりませんぞ。

あ、少し前に買った紅魔城伝説2はイージーだけクリア。
最終ステージだけは繰り返しプレイしたのでノーマルでも
ノーミスで行けそうになんですが他のステージはぐだぐだ
です。アクションゲームは不得意なもので。と言うか得意
なゲームなんてない気がしないでもありません。



さあ、今日も新しい一日のはじまりだ。楽しんでいきま
しょう。

カテゴリ:日記

2011年 03月 17日

東京でもまだまだ地震の爪痕は大きい

昨日は船橋市、豊島区、相模原市、葛飾区でのお仕事。
昼はコンビニでおにぎり2つとパン1つ。


相変わらずガソリンスタンド付近が渋滞。スタンドから
渋滞最後尾までは車で埋まっているため目的地への入口
がふさがれて困っている人も見かけました。

朝の電車はいつにない混み具合。あれ程のすし詰め状態は
久しぶりでした。周りの人に寄り掛かって眠れるかも。
(多少息苦しいですが)

カテゴリ:日記

2011年 03月 16日

昨日は休みでした

昨日は仕事が休みでした。昼は松屋で牛めし。
スーパー行ったら、食品の棚ががら空きでした。

携帯のバッテリーがなくなった時のために電池交換可能な
充電器を持ち歩いています。その充電器用に単3の電池を
買おうかと100円ショップへ行ったら休業中でした。
もし、開いていても品切れの可能性もありますが。停電に
備えて電池を買っておこうという人は多いでしょうから。

さて、今日もいつも通り仕事です。
いつも通り終わるかな?

カテゴリ:日記

2011年 03月 15日

計画停電

昨日は品川区、渋谷区、大田区、江戸川区、墨田区での
お仕事。昼はモスバーガー。モスは久しぶりです。


地震の影響を感じるのはガソリンスタンドだったりし
ます。昨日以上に給油する車の列が長くなって渋滞を
引き起こしていました。コンビニはどこも品薄状態が
続き、節電のため照明を落とした状態で営業している
店が目立ちます。


東京電力は電力の供給が不十分なため計画停電を行う
と発表。私の行動範囲では停電はなかったのですが、
計画停電というのは今までにない経験なのでうまく対処
できるか心配でした。エレベーターに乗っていて停電
した場合閉じ込められるという話もあったり。正しい
情報を仕入れておかないと面倒な事になりかねません。

定期的にニュースを見て行動っす。

カテゴリ:日記

2011年 03月 14日

電力が不足している

昨日は神奈川県横須賀市、杉並区、練馬区でのお仕事。
昼食はローソンでおにぎり2つ(鮭と何か<何だっけ>)
とパン。高速道路は今までにないぐらいに、すいていました。所々通行止めではありましたが。

コンビニはどこへ行っても品薄状態でガソリンスタンドも
給油できる量に制限があったりと震源地から比較的距離の
ある東京でも地震の影響はまだまだ残っています。


今電車待ちをしながらブログを書いていますが、電車も
節電のため本数を減らしているようです。ホームで電車
を待つ人がいつもより少ないという印象を受けましたが
震災の影響で仕事が中断、あるいは節電のために勤務時間
の変更が成されているからでしょうか?

電力が不十分なため営業時間を短くしている店も目立ち
ます。自分にはほぼ平常と変わらない仕事がある事に感謝
しつつ、少しでも早く日本が災害から復興できる事を祈り
ます。

カテゴリ:日記

2011年 03月 13日

地震の翌日

昨日は急遽、仕事が休みになりました。
昼食は松屋で牛メシ。ありがたい事に今住んでいる
所は、あまり地震の影響を受けていないようです。

もともとの予定では奇跡的に日曜日(今日)が休み
だったため例大祭へ行こうかと企んでいましたが、昨日
が休みになった事で今日は出勤です。そもそも、施設に
損傷がみられるためイベント自体中止なんだとか。


建築技術が進歩して耐震性の優れた建物ばかりになったと
しても、あまりに規模の大きな地震では意味を成さない
恐れがあります。

大地震の際に被害0は難しいでしょうが、せめて正確な
地震予知で逃げ遅れる人間が減ってくれるようになれば
いいんですが。

全員、無事なら後は片付けと創造の時間。
壊れる前より、いいものを作ってしまえばいい。


さあ、今日も仕事だ。楽しんでいこう。

カテゴリ:日記

2011年 03月 11日

unkown

昨日は中央区と江戸川区でのお仕事。昼はコンビニで
幕ノ内弁当でした。

うん。書くことが思いつきませんね。
なんかネタありませんか。今目につくものと
いったら正面にはってあるみすず学園の広告
くらいでしょうか。

怒涛の英語・・・
レギュラーキャラのヤマトタケルが遠くを見つめて
います。おやっさん・・・何なんすか、このシリーズ
は。この広告集客効果あるんすか?

まあ、しつこく続けているという事は効果あり何で
しょうね。

このシリーズに出てくる縄文太郎というのが何者なのか
気になります。かなり正体不明です。

!?

もしかして、コイツがヌエ!



私も宣伝しようかな。アルパカと仲間たちシリーズで。


カテゴリ:日記

2011年 03月 10日

抽選

昨日は世田谷区と中央区でのお仕事、昼食は3時過ぎに
ローソンでおにぎり2つ(赤飯と豚角煮)とパン
(ホイップクリームを挟んであるもの)を購入。


帰りの電車で携帯のバッテリー切れ。繰り返し使える
充電器(充電しておくと携帯電話の予備バッテリーと
してつかえるもの)は持っていたのですが前日に充電し
忘れていたため我が携帯再起動ならず。電車ではずっと
寝ていました。

目覚めると乗換の駅を見事に乗り過ごしていたので
すぐに降りて別の電車で帰宅。都内は電車が多いので
急ぎでなければ多少乗り過ごしても問題ない!

私の実家はど田舎なんですが今戻ったら不便で仕方が
ない・・・と感じる事でしょう。




電車内にまた100歳までボケない101の方法って
本の広告がはってある。
(そりゃあ昨日と同じ電車で通勤してますから)

2日前に食べたものを日記につけています。
(57歳男性・銀行員)


うーん。2日前ですか。
覚えていない事の方が多いような。
私はもうボケている!


ここでプレゼントのお知らせ。
私が2日前に食べたものをご記入の上。
東京都幻想市マヨイガ4ー6ー49
までお送りください。

抽選で5名様にニンテンドー3DSをプレゼント。
当選の発表は発送をもってかえさせていただきます。

紙面やweb上で当選発表を行っていない場合、途中で
盗まれても気づきませんよね。荷物の仕分け中に
アルバイトの人間がパクる・・・なんてケースも
きっと、あると思います。


3DSは100%盗まれます。
あらかじめ御了承ください。

カテゴリ:日記

2011年 03月 09日

タイトル

昨日は武蔵野市と中野区と八王子市でのお仕事。
昼はコンビニでパン2つ。


電車の広告で100歳まで101の方法って本が紹介
されています。(一度誤字って101の鳳凰って書いて
しまった)

この手の本というのはタイトルに数字がついているもの
が多いですね。「○○○するための5つの習慣」とか
「最強になるための9つのテクニック」みたいな感じで
数字をからめてくる書籍の名前。

数字を入れた方がどんな内容の本なのか気になって読んで
くれる人が多いのでしょうか?

ならゲームのタイトルも「あの人の願いをかなえるため
の4つの方法」みたいなものにすれば、あの人って誰?
4つの方法とは?人間の知りたいという欲求を刺激して
遊んでくれる人数が増えるのでは。

つまらないゲームだったら、批判の数が増大してしまい
そうですが。

カテゴリ:日記

2011年 03月 08日

紅魔城伝説

昨日はさいたま市と練馬区と品川区と江戸川区での
お仕事でした。昼はコンビニでやきそばとパン。

昨日は早めに帰れたので、とらのあなで同人ソフトの
コーナーをのぞいてみました。目についたのは、
「うみねこのなく頃に」の格ゲー。ひぐらしの方は
原作を一通りクリアしていますがうみねこは小説を
少し読んだだけなのでよく知りません。赤い字での
宣言って何なの?

で、結局紅魔城伝説2を衝動買い・・・ごめんなさい。
動画の完成が遠のいていく。ちなみに前作の紅魔城伝説は
存在自体しらない状態で店頭で発見し、数分迷った末
ジャケ買いしてしまったという伝説が。

それまでジャケ買いした経験なかったんですがね。
イラストを担当されている晩杯あきらさんのサイトには
訪問した事があったので絵柄で「あ、あの絵師さんかな」
と感づきパッケージを手にとってみる。絵に惹かれて
購入。うん、絵も大事ですね。

魅力的な絵を描く程度の能力が欲しい。





カテゴリ:日記

2011年 03月 07日

問題ない

昨日は大田区、埼玉県川口市、世田谷区でのお仕事。
昼はコンビニで120円ぐらいのカップ麺とパンでした。


帰りの電車ではFF4をプレイし、ようやくセシルが
パラディンになりました。電車の中だけだとなかなか
進みません。

ゲーム内ではテラが覚えたメテオでゴルベーザを倒すと
意気込んでいます。MPが足りていないようだが大丈夫か?

東方の新作では常識にとらわれない方が自機続投のようだ
が大丈夫か?

ブログに何を書くか思いつかないが大丈夫か?

書く事ないから今日のブログは終了するが大丈夫か?

カテゴリ:日記

2011年 03月 06日

白いモビルスーツ

昨日は中央区と港区と立川市でのお仕事。昼はコンビニで
おにぎり(チャーシュー+チャーハンなおにぎり)とホット
ケーキでした。


立川新宿間で富士急ハイランドのバスを見かけました。
ペイントはガンダム一色。ガンダムクライシスっていう
アトラクションを宣伝する内容になっていて、実寸大
ガンダムの文字が目につきました。

実寸大とはどれ程の大きさなのか。気になったため調べて
みました。13キロ・・・じゃなくどうやら18メートル
らしいです。うん、でかい。

誰かきちんと動く1/1スケールガンダムを作ってくれな
いかな・・・なんて思いますが実用性はなさそうです。
何に使うんだ?建築現場でクレーンの代わりにする。
畑を耕す。ガンダムで出勤する。

そうだ。公共交通機関としてガンダムを採用してみては
いかがだろうか。何人乗れるのか分かりませんが。


「どうして遅れたの?」
「いやぁ、寝坊してガンダムに乗り遅れちゃって」

カテゴリ:日記

2011年 03月 05日

誤字

昨日は世田谷区と新宿区と川崎市でのお仕事。
昼はコンビニでおにぎり(チキンカツ)とチーズタルト。
少し肌寒い一日でした。


こんなサイトを見つけました。

http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/index.html

誤字について取り扱っています。
web上で検索してみて、その誤字がどのくらいヒットする
か調べています。微妙を徴妙と間違えるっていうのは手書
きではありそうですがパソコンで入力して間違えるという
事は読み方自体間違えている、あるいは一文字ずつ変換
しているのか・・・謎が残ります。

私は誤字っても読者が意味を理解できればいいや。って
感じで適当に書いてますがね。

あ、もう電車降りないと。

カテゴリ:日記

2011年 03月 04日

出勤しながらブログなう

昨日は板橋区と墨田区、新宿区でのお仕事。
昼はガストで竜田カレー。


昨日は、いや今日は0時過ぎに帰宅後に絵を描こうと
したんですが1時半くらいに燃え付きました。
睡眠時間はだいたい4時間半程度。今、通勤しながら
電車でブログを書いています。電車でブログなう。
(そういえばツイッター、あんまりアクセスしてない)

目覚めがいい時と悪い時の違いは何なんでしょうか?
完全な睡眠不足なら眠いのは当然ですが、ある程度の
睡眠時間を確保していても強い眠気を感じ起きるのが
つらい日もあります。

考えられる要因の1つは夜の食事だと思います。
床につく直前に消化しにくいものを食べてしまうと
眠りの質が悪くなってしまい朝がつらくなるって
理屈です。

そして、それ以上に大きなウェイトを占めるのは精神状態
ではないでしょうか。小学生の頃日曜日だったり運動会
だったり起きた後に楽しいと思える事があると、ものすご
く目覚めが良かったのが思い出されます。無駄に5時ごろ
に起きてみたり。



毎日が楽しくて仕方がないという状態になれば長時間
眠らなくても健康を保てるから自由な時間も増えるって
わけだよ。とっつぁん。(誰だよ!)

あらゆる出来事を楽しめるようになりたいものです。

カテゴリ:日記

2011年 03月 03日

難易度

昨日は仕事が休み。昼は家の近くでネギトロ丼を食べる。
魚もいいですね。寿司とか刺身とか人魚とか。人魚って
うまいのか?頭が良くなるのか?魚を食べると頭が良くな
るって何物かが言ってたが人魚でもOK?過去に人魚を食べ
た経験のある方、情報の提供をお願いします。


昨日、アーケードのストリートファイター4をプレイしま
した。最後の敵は何なんでしょう。紙一重で勝てないんで
すが。最終戦の1ラウンドまではごり押しでも、結構余裕
で進めるんですがね。バイオハザードのタイラントみたい
なアイツが倒しきれない。

うまい難易度設定だと感心しながら何度も戦いを挑んで
返り討ちにあいました。クリアできそうでできないくらい
が一番再挑戦の欲をかきたててくれるのではないでしょう
か。

何度も挑戦したくなるようなゲームを作りたいと思ったら
繰り返しテストプレイを行い適切な難しさを演出する必要
があります。テストプレイを続けるとうまくなって初心者
の感覚が分からなるし、逆に自分よりうまい人が楽しめる
難度ってのも分かりにくいと思います。

面白いゲームを作りたいですわ。

カテゴリ:日記

2011年 03月 02日

今日は九時半起床

昨日は千葉県八千代市と新宿区でのお仕事。
昼はカツ丼でした。


今日は休みで9時半に起床。寝たのもそんなに
遅くないので、なんだか時間を無駄にしてしまった
ような気も。はやおきしたからってたいした事が
できずに過ごしてしまう事も多いのですが。

休日もスケジュール組んで必死に時間と戦ってみま
しょうか?かなりの確率で敗北をきっすると思いますが。

ああ、3月中に2本動画を作りたい。

カテゴリ:日記

2011年 03月 01日

Overpass

昨日は大田区、渋谷区、港区、中央区でのお仕事。
昼はミニストップで豚丼的なもの。商品名忘れた。

雨がずっと降っていて、午後は一時的に吹雪になって
いました。晴天ばかりは続きません。


さて、昨日のブログでは東京マラソン2011の話題に
ふれましたが、その中で立体交差になっている場所は
マラソンコースでも横切れるという事を書きました。

で今日は立体交差のお話です。高架橋になっていて、その
上を通過する構造をオーバーパス。地下道を通過するもの
はアンダーパスと言うそうです。どうでもいいですが。

新幹線や高速道路は全て立体交差になっており一般道と
同じ平面でぶつかる事はありません。立体交差でなければ
信号のない道は実現できませんから。
(それでも渋滞になると高速道路は低速道路と化す)

鉄道で立体交差の構造が利用されるようになって間もない
頃は高架橋は線路とあまり変わらないくらいの幅で木造だったとか。火災等で頻繁に利用不能になってしまったらし
いです。今の感覚で考えると木製ってなんだか恐いです。
強度の問題で。



人生ってのは障害物で溢れとる。
誰か高架橋を作ってはくれないか。

カテゴリ:日記

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カテゴリ
未分類 (7)
日記 (137)
動画 (3)
開発日誌 (2)

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
